トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2025年) > 08月07日 フットボール観戦中、ハーフタイムを境に大金持ちになった男性
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~


 オーストラリアのタスマニア州北部ローンセンストンに住むある男性は8月2日の夜、オーストラリアンフットボールの試合を観戦しながら過ごしていました。オーストラリアンフットボールは20分4クオーター制で、サッカーとラグビーを混ぜたようなルールで行われるオーストラリアで大人気の競技です。
 第2クオーターが終了したタイミングでハーフタイムが取られるのですが、男性はこのハーフタイムを利用して『タッツロト』という数字選択式ロトくじのアプリにログインします。『タッツロト』は毎週土曜日に当せん番号の抽選会が行われるロトくじで、実はこの男性、この日に抽選会が行われるくじを購入していました。
 抽選会では1から45までの数字の中から6つの当せん番号と2つの補助番号が引かれ、マッチした数字の数に応じて1等から6等までが決められて当せん金が支払われます。この回ではすべての数字がマッチした1等の当せんが7口誕生したそうで、そのうちの1口をこの男性が引き当てていました。1等の当せん金は7分割され、男性は142万8571オーストラリアドル(約1億3600万円)をゲットしています。
 男性はその日の夜のことを「頭の中にはさまざまなことがうず巻き、とにかく興奮して眠れませんでした」と振り返っていますが、おそらく観戦していたフットボールも第3クオーター以降の試合内容をほとんど覚えていなかったことは想像に難くありません。
 当せん金はすでに銀行口座に振り込まれているそうで、男性は最大限に活用するにはどうするべきか、いろいろ考えを巡らせているとのことです。
 男性は「住宅ローンは間違いなく完済できるでしょう。65歳で定年退職するつもりでしたが、それを前倒しするかもしれませんし、退職後の生活も考えなければなりません」と語り、「ファイナンシャルアドバイザーに相談しながら計画を立てていきたいと思います。ワークライフバランスを重視しつつ、人生を楽しむ時間を増やしていきたいです」と続けました。フットボール観戦を楽しむ時間も今まで以上に取れるかもしれませんね。
 さて、次回のBIGは第1558回です。今回は1等の当せん金が最高7億7万7000円になる特別回となっており、いつも以上の高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。