トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2025年) > 08月28日 締切間近の決断、自ら数字を選んで購入…すべてが奏功して幸運...
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~


ニュージーランドのノース・オークランドに住むある夫婦は、同国で販売されている数字選択式のロトくじ『LOTTO』の愛好者です。これは1から40までの数字の中から6つを選んで購入するもの。1点あたり0.7ニュージーランドドル(約60円)ですが、4点を1口として購入しなければいけないため、1回につき最低でも2.8ニュージーランドドル(約240円)かかる計算になります。
この夫婦は『LOTTO』を毎回購入しているわけではなく、8月6日に抽選会が行われた回についても、当初は購入を見送る予定でした。しかし、締切直前になって奥さんのメールアドレスにリマインダーのメールが届いたため、ギリギリのタイミングで、旦那さんには内緒で1口だけ購入することにしたそうです。コンピューターがランダムに数字を選定する「ラッキーディップ」で購入することもありましたが、この時は家族の誕生日や記念日の数字を自分で選んで購入することにしました。
ちなみに奥さんのアカウントにはその時、購入資金の残高が12ニュージーランドドル(約1030円)しかなかったとか。こちらもギリギリに近い金額でした。
当せん番号の抽選結果を先に見たのは旦那さんでした。この時の当せん番号は「1、10、11、12、14、20」という6つの数字。旦那さんは自分や家族に馴染み深い数字が並んでいることにすぐ気がつきます。そして、奥さんにくじを購入したかどうかを確認しました。
奥さんから「くじを購入した」と告げられた時、旦那さんはすでに勝利を確信していました。そして、実際に当せん番号を確認したところ、6つの数字すべてがマッチ。100万ニュージーランドドル(約8600万円)の大当たりをゲットしたのです。
当せんを知った奥さんはしばらく「オーマイゴッド!」という言葉しか出てこなかったそうです。やがて落ち着きを取り戻すと、子供たちにも当せんを伝えて喜びを分かち合い、夫婦でシャンパンを開けて祝福したとのこと。当せん金は投資に充てる予定で、「当たり前に手に入るものではないので大切に使いたい」と語りました。
さて、次回のBIGは第1564回です。約23億7200万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。